買ったもの スリーミー2122(フランスベッド製)がやってきた

一週間ほど前、母がスリーミー2122というフランス総合医療株式会社という会社が販売する全身治療ができる折りたたみ式マッサージベッドを買ってきました。

「あまりにいいんで衝動買いしちゃった」とか言って40万円以上もする高額な全身治療マッサージ機を買ってきたのでビックリして家族内でも少し揉めました。私は値段に見合った価値のない粗悪品をうまいことを言われて衝動買いで買わされてしまったのではないかと非常に心配したのですが、今となっては結構モノはいいし気持ちいいので母がどうしても欲しかったのならいいんじゃないかと納得しています。

箱をあけたところ

宅配便が届いてダンボール箱をあけてみたところです。半分に折りたたまれているので想像したよりは小さく、配達員の方は1人で抱えて運んできていました。

画像1

説明書類

余計なものは入っておらず必要十分な説明書と電源コードです。

画像2

リビングに設置

ダンボールから袋ごと取り出してリビングに持ってきました。

画像3

袋から出したところ

テレビの前に設置します。うまくおさまるといいのですが。

画像4

広げてみたところ

カーペットより少し長い感じです。まあ何とか場所的にはクリアできました。

画像5

試してみているところ

リモコンを見ながら初使用。エアーフィットもつけてみました。

画像6

感想

設置は非常に簡単でした。一言で言うと電源を入れるだけでOK。足のマッサージ治療をするエアーフィットをする場合はそれをプラグに差し込むだけです。

全身治療・マッサージを行うのもボタン一つで始められるリモコン操作で簡単にできます。具体的な機能は別記事で書こうと思いますが、全自動治療コースと治療範囲を指定して集中的に治療できる機能があり使いやすいです。

機能では21軸22輪多機能ローラーでのストレッチと肩もみ肩たたきが個人的にはお気に入りです。母は一日中立ち仕事なので脚・ふくらはぎのエアー機能を気に入っていました。

ベッドメーカー製なので寝心地も良く、頭の部分が枕のようになっていて少し高いのでテレビを見ながらできて快適です。

モノ自体は高いだけあってまともだと思いました。

追記:2014/04/16

購入して1年半が経ちました。ひとまず壊れずに動いていて安心。高額商品なので耐久性は考慮すべきかと思います。実感としては、やはり高い買い物だったかなぁという感じです。腰痛などに効果はあまりなさそう。寝ながらできるというのが便利というぐらいです。あとは『長生きしたけりゃふくらはぎを揉みなさい』という本によればふくらはぎを揉むと腰痛や肩こり、高血圧、糖尿病などいろいろな病気に効果があるというので母は毎日ふくらはぎを揉み出しました。ふくらはぎマッサージマシーンとして使うともしかしたら効果が期待できるかもしれないですね。

関連リンク