買ったもの [購入]ブルボンじゃがchoco

ブルボンじゃがchoco

マツモトキヨシでおやつを物色中に目が留まりブルボンのじゃがチョコを購入。以前北海道のお土産にこれと似た商品(もっとでかい)を買ってきてくれたのですが、その時は食べられなかったのでポテトチップにチョコレートをかけたタイプのお菓子が食べたくて仕方がありませんでした。

味はチョコレートの甘さとポテトチップのさくさく感・しょっぱさが合わさった感じで北海道あらぎりチョコポテトと似ているかな?明治のほうが塩味が強かったような気がするのと、あちらは細かく細切りになっているのでおいしさではブルボンに軍配。

しかし、「感動」まではいきませんでした。かなりおいしいことは間違いないんですが私の大好きなハラダのチョコレートラスクのような超絶的な旨さを求めてしまいました。

138円程度の商品なのであれですが、あと50円ぐらい高くてもいいからチョコをたっぷりかけてスナックも増量して欲しいです。

チップスのさくさく感は絶妙で問題はないのですが、ちょっとチョコレートが薄いのと、塩味はいらないんじゃないでしょうか?ハラダのチョコレートラスクを食べた時の幸福感はチョコレートの濃厚な甘さにあると思うのです。そこが決定的に欠けているから物足りなさに至っているのでしょう。ハラダのホワイトチョコレートラスクのほうはあまり好きではないのですが、こちらもパンチ力のある甘さがないからだと思っています。

ブルボンじゃがchoco2

量は32gしか入っておらず一気に食べてしまいました。全部食べてもハラダのチョコレートラスク1枚には及ばなかったので、また、期待度が大きかったので若干厳し目の評価となりました。

それでも明治のほうよりはおいしく、チョコレートは甘ったるすぎて食べたくはないがチョコレート系が食べたい時があるので、さくっとした食感のチョコポテチのニーズは今後もあると思いました。