ダイソー [ダイソー] サージカルテープ

画像:サージカルテープ(100円ショップ・ダイソー)

包帯やガーゼなどを固定するための医療用テープですが、口呼吸を鼻呼吸に直すテープとして使えそうなので買ってみました。

こういう商品の代替として。↓↓

 

 

かなりしっかりと固定されるので口閉じテープとして十分使えそうな感じでした。ビニールテープとかでもくっつきますが肌に優しく、かぶれにくいのはサージカルテープのほうが良さそうです。

購入店は100均のダイソー。売り場は衛生コーナー。

追記

2019-05-26

購入してから1年半ぐらい経ちます。その間、かなりの頻度で寝る際に口閉じテープ代わりに使っていましたが特にかぶれ等の問題はありませんでした。個人差があるので安全かどうかはわかりませんが口呼吸だとイビキやの喉の渇き、口の開きっぱなしのクセなどの問題があるので口呼吸になおした方がいいとは思います。

画像2:サージカルテープ(100円ショップ・ダイソー)